本文へ移動
日吉台至明こども園が開園しました。
私達は「和顔愛語」の保育に取り組んでいます。
こども達は広い園庭で日々楽しく体を動かしています。
大規模な保育施設の充実を目指します。
一人一人を大切にすることから、保育は始まります。
夏には水の広場でいっぱい遊びます。

給食について

食事について

①当園の給食は一冨士フードサービス(株)との委託契約により、提供しています。
 
②乳児組(0~2才児)は主食・副食及びおやつを保育園で負担します。
③保育料無償化に伴い、幼児組(3才以上児)は主食費として1,200円、副食費として4,500円毎月末に絵本代と合わせて指定口座より引き落としさせて頂きます。(副食費は家庭により無料になる場合もあります。)
④毎月の献立表を参考にして家庭での栄養にも考慮して下さい。
尚、保育園で牛乳は1日200cc飲んでいます。
第4土曜日に保育を希望の方は、手作りお弁当水筒の持参をお願いします。(行事等により変更になる場合があります)
⑥園の行事(お誕生日会など)では、保護者も試食出来ます。
 
給食は、園内の給食室にて手づくりで調理しています。
0才児のお子さんへは、ミルク・離乳食を月齢や個人差、体調をみて進めていきます。
食物アレルギーをお持ちのお子さんにつきましても、医師の診断をもとに、一冨士フードサービスの栄養士・調理員・保育士・ご家庭でしっかりと連携をとって対応出来るよう進めていきます。
※医師の診断書のご提示をお願いします。

給食室

乳幼児期は子どもの心と体が大きく成長する時期です。

当園は一冨士フードサービスが作成した献立を基に給食を実施しています。旬の野菜・くだもの・魚を取り入れた季節感あふれる手づくりの給食です。
 
園内玄関先にて、毎日の給食の展示もしています。
時間のある方は是非ご覧下さい。

給食の写真

七夕コロッケ
煮込みハンバーグ
魚のフライ
ハヤシライス
鮭のマヨネーズ焼き
鶏肉の照り焼き
採用情報・園見学情報公開中です ほいコレナビ2022
交通アクセス(専称寺保育園)
社会福祉法人 一向山福祉会 
・専称寺保育園
〒520-0113
大津市坂本八丁目31番46号
TEL.077-578-0336
FAX.077-578-0718
・比叡山坂本保育園
大津市坂本三丁目18番45号
(077-577-4880)
・日吉台至明こども園
大津市日吉台三丁目33番2号
(077-574-7088)

TOPへ戻る