本文へ移動
「和顔愛語」の保育に取り組んでいます。
泥んこ遊び場が誕生しました。
一人一人を大切にすることから、保育は始まります。
夏には水の広場でいっぱい遊びます。
大規模な保育施設の充実を目指します。

給食について

食事について

①当園の給食は一冨士フードサービス(株)との委託契約により、提供しています。
 
②乳児組(ひよこ・りす)は主食・副食及びおやつを園でまかないます。
 幼児組(うさぎ・ぱんだ・きりん)は主食費として月額1,200円を徴収させて頂きます。
③毎月の献立表を参考にして家庭での栄養にも考慮して下さい。
尚、保育園で牛乳は1日200cc飲んでいます。
第4土曜日に保育を希望の方は、手作りお弁当水筒の持参をお願いします。(行事等により変更する場合があります)
⑤園の行事(お誕生日会など)では、保護者も試食出来ます。
 
給食は、本園の給食室にて手づくりで調理しています。
0才児のお子さんへは、ミルク・離乳食を月齢や個人差、体調をみて進めていきます。
食物アレルギーをお持ちのお子さんにつきましても、医師の診断をもとに、一冨士フードサービスの栄養士・調理員・保育士・ご家庭でしっかりと連携をとって対応出来るよう進めていきます。
 
※医師の診断書のご提示をお願いします。

給食室

乳幼児期は子どもの心と体が大きく成長する時期です。

当園は一冨士フードサービスが作成した献立を基に給食を実施しています。旬の野菜・くだもの・魚を取り入れた季節感あふれる手づくりの給食です。
 
※本園の給食室で調理後すぐに、分園に給食を配送しています。

給食の写真

七夕コロッケ
煮込みハンバーグ
魚のフライ
ハヤシライス
鮭のマヨネーズ焼き
鶏肉の照り焼き
採用情報・園見学情報公開中です ほいコレナビ2020
交通アクセス(専称寺保育園)
社会福祉法人 一向山福祉会
〒520-0113
滋賀県大津市坂本八丁目31番46号
TEL.077-578-0336
FAX.077-578-0718
TOPへ戻る